カテゴリー
未分類

自己紹介

はじめまして。
私は引地憲幸(ひきちのりゆき)と申します!

岡山県生まれで現在38歳です。

私はキャリアコンサルタントという資格を持っています。

まだあまり聞きなれないと思いますが、ものすごく平たく言えば「就職相談」の人です。

ただ、コンサルタントと名が付く通り、単なるカウンセラーでもなく、就職先を紹介することもしていません。

私は人の「幸せに働く人生」を応援したい!!そのように考えています!!

幸せに働く!?皆さんは今幸せに働いていますか?
人それぞれ幸せの定義が異なると思いますが、仕事のやりがいや十分な収入がその仕事で得られているのか?その仕事を通して自分は一人の人間として成長しているのか?家族に誇れる仕事なのか?

残念ながら今の日本では自分の仕事に満足しているという答えは極めて低いようです。

私は私の仕事を通して、「人に仕事のやりがいを語ってもらう」ことを目指しています!多くの人が自分の仕事に満足し、誇りを持てるような社会になれば、日本、世界はもっと心も経済も豊かになると考えています。

私にできることは何か?

30代になったころから常に自問自答し続けた結果、私は会社員であることを辞め、独立し働く人、これから社会に出て働こうとする人を、私の知識と経験で応援することを選びました。

私はWaymarkersという屋号にしています。

Waymarkは「みちしるべ」という意味です。
私が誰かのWaymarkになるのではなく、その人の人生のWaymarkを一緒に見つけるという意味を込めWaymarkersという名前を付けました。

これから、成長とキャリア、仕事などをキーワードにブログも更新していこうと思います。
よろしくおねがいいたします。

Waymarkers 引地憲幸

作成者: Waymarkers

個人の時代到来と言いますが、まだまだ人のキャリアは会社ありきになっています。

個人の将来は自分で決めることができます!

もし働くことに不安を感じ自信がないなら。

もし今の仕事に成長を感じられないなら。

-自分自身の成長の課題を発見し将来の「みちしるべ」を見つけることで

人は成長しながら生きることができると思います。

私は人生のWaymark=みちしるべをお客様と一緒に見つける

案内人=Waymarkersです!!

代表 引地 憲幸

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google フォト

Google アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中